スポンサーサイト


1泊2日!14時間耐久移動旅行

HEY!タイトルどおりです。
14時間(往復)耐久移動1泊2日旅行してきました!!

ミュンヘン・オーストリア(ザルツブルグ)の旅です★

行ってる人はあれですが、ベルリンからミュンヘンはICEで片道6時間。
ザルツブルグはミュンヘンからだと1時間くらい。

まず先にいいます。

私がバカでした。

手っ取り早く私の馬鹿さ加減を箇条書きにしてみました。どぞ。

・ユーレイルパスで得しようとするあまり長距離をよしとする。

・それになれる身体。

・ベルリンは多国籍めぐりには不向き。

・ましてユーレイルパスのチョイスが悪い(とは言い切れないが)

・なぜオーストリアをパスに入れなかった・・・

・2泊しなかったのは天候の問題ですが、オーストリアを舐めた自分がイラつく。

・というかオーストリア、ものすごくいい!



言いたいことは二つ。

・長距離移動もほどほどに。
・オーストリアは恐ろしい子



今、ドイツ以外の国で順位を暫定的に上げればこうです。


1位・オーストリア
2位・オランダ
3位・ベルギー


まだデンマーク君が残っておりますが!!!
もうこれはあれです、抜かすとすればかなりの至難が想像されます。
オランダとオーストリアは競っているのですが、デンマークがどうでるかです★
あ、ベルギー泣いてる・・・。ベルギーもブリュージュ行ってないし、グランプラスだけなんで
かわいそうなんだけど、今回の旅行はベルギーは勝てない。サーセン。


詳しくはまた記事でアップしますが、今回はミュンヘンよりザルツブルグが面白かったです。
ミュンヘンは移動のみみたいな感じで滞在期間が短かったけど、
この都市も好きッ!!

なんというか、活気がすごいある!!


ベルリン、ケルンとデカイ都市を見てきたけどドイツにしてはめずらしい祭りみたいな
活気がミュンヘンにはあります!
もし次滞在する機会があったらミュンヘンにしたいです。
周遊は超できるし、ドイツの主要観光地の中心だし。


というわけで周遊記事も少しずつアップしマース。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

