スポンサーサイト


ザルツブルグのご近所拝見

さて要塞から再び下界へ。

今更なんですが、今日の予定はこんな感じ。

■ 9:00~13:00まで ザルツ観光

■ 15:30~17:16 ミュンヘン再び観光。

■ 17:16~23:21 ベルリンに帰宅。

ものすごいタイトスケジュールなのはベルリン帰宅が17時だから。
ICEや電車がけっこう間隔空くのでなんだかもったいない感じの旅行。

本音を言いましょう。
私、オーストリアにもう一泊するつもりでいたんです。


でもね、天候がこの3日間は雨予報だったんですよ・・・

この期間のヨーロッパ(ドイツから上の方)はどこもかしこも曇りのち雨
次の週になったら快晴だったんですが、この当時の私は旅がしたくてたまらなかったんす。
それに帰国2週間切っていたので、旅をしていかないと勿体無いという状況でした。

こんだけぶらりとした旅してるのは珍しいかもな・・・
皆、予約をして宿を取ってるから、予定なんて前日には決めてるだろうな・・・

そんな私は5分後に予定が変わるという極悪ぶりである。


でもさすがに今回はザルツブルグからミュンヘンに移動するプランAを実行すべく、
ザルツの街を散策します。

■巨大チェス(ドイツ語でシャハ)する観光客。


DSCF202499.jpg

チェスできたら参戦してたぜ!!


■音楽のある風景。


DSCF2026.jpg


オーストリアはまじで音楽のパフォーマー多いです。
ドイツも多いほうだ。オランダとかデンマークは逆に少なかったように思う。
華やかで上品、それがオーストリア。

こういうの見てるとベートーベンは真面目で、モーツアルトは華やかな感じが風土に出てて
面白い。



■可愛い喫茶店


DSCF2035.jpg



■可愛い食器

DSCF2039.jpg


買おうかと思ったが、よく考えたら何に使うのかっていう大きさ・・・。
飾り用かな?


■肉を売る屋台


DSCF2037.jpg


こういうのって迫力あっていい!!


こうして、市内だけでも十分楽しいザルツ。
いい街は歩いてるだけでテンションが上がる!


13時までもう一箇所散策できそうなので、ミラベル庭園に行ってきました。
ここでもサウンドオブミュージックのロケが行われたとか。
小学生時代だから覚えてねーよ!!帰ったらレンタルしちゃる。


DSCF2060.jpg


DSCF2064.jpg
DSCF2069.jpg
DSCF2065.jpg


ふむ、そろそろ駅に向かわねばなるまい。
あ~あ、本当、ザルツは見るところあるんだけどなあ・・・
モーツアルトのこともっと知りたかったし、岩塩坑にも行きたかった。


くやしいが、ミュンヘンに戻ることにしよう!!




次回??・自由すぎるミュンヘン

※ミュンヘンの観光は同じところを散策してます。
ちょっと新しいところには行きましたが、有名スポットでもないので紹介しようか・・・どうしようか・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

