スポンサーサイト


俺!海賊王になる!!(デンマーク)


デンマーク・・・それはヴァイキングの国。
ヨーロッパ旅行の中でもマイナーに部類するほうかもしれません。



デンマークはユーレイルパスでいけるものの、通貨が違うし北欧で高いので行くのをためらいましたが、
これも何かの縁、行くぜ!


朝7:12のICEに乗ります!
ルートはベルリン→ハンブルグ(乗り換え)→コペンハーゲンです。

ハンブルグ→コペンで4時間かかります。
また例の如く長距離ですが・・・デンマークだししかたないね!!


ここで、ICEでデンマークに行く人へ。
ICEでデンマークに行く時は予約したほうがいいです


私は運よく座れましたが、立ち・地べた続出です。

それはICEの車両は他のルートとは違い極端に少ないからです。
なぜ車両が少ないか。それは・・・・

おお!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!



DSCF2188.jpg

海を越えるからなんですが、その間はフェリーに出ちゃっても
いいのです。というか、出されます。

そう、デンマークの旅はフェリーも経験できちゃうなんという一粒で二度美味しい!!


DSCF2193.jpg


快晴の空で海の風景を楽しめるのは贅沢そのもの!!
私も船旅を楽しみます。

DSCF2187.jpg


DSCF2383.jpg
DSCF2368.jpg


おお、45分たちました。そろそろICEに戻ります。
このフェリー体験があるせいか、案外時間が早くたちます。

今回の旅マップ。

nuko004422.jpg

そうそう、このフェリーの中で両替しました。
100ユーロ→700デンマーククローネ。

えーと、1万円両替して7千くらいになった感覚でおk??

この通貨感覚、いまいちわかってないんだよな。。。私。
ちなみに皆さんはカードで支払う方が多いでしょうが、私はニコニコ現金払い派です。

スキミングが怖い云々よりじつはクレジットカードのシステムを信用してないんです。


ああ、なんというアナログ。
クレジットカードってなんか信用できないんだよね・・・。

なにわともあれ、コペンハーゲンにつきました!!


次回・ちょっと危ういコペンハーゲン!!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

