スポンサーサイト


ちょっと危ういコペンハーゲン!!

さて、気持ちよくデンマークに到着~★
到着時間は14:30.
コペンで一泊しようかどこかに移るかはコペンしだいであります!!
(↑いつもこのような思考になり、宿取りが大変なことになります)


さっそく駅の前に降り立つと・・・



DSCF2220.jpg



チボリ公園!!
本当に駅の目の前にありました!

しかし、ここには用がないので可憐にスルーします。



DSCF2223.jpg




市庁舎前のかっちょいい龍の像。
これけっこう有名だったような気がする。
龍は確か縁起物だったような気がするなあ。
ここの市庁舎、とにかくかっこよかったっす。



DSCF2229.jpg




市庁舎前に汽車バスが・・・こういうの乗ってないのでないので乗ってみるか!!


これが大失敗。


観光地には行かないわ、裏の通りは工事中だわ全然面白くない!!!
今度から乗るときは確認しよう・・・。



そう、ここら辺から暗雲が立ち込めるコペン。
まず、コペンは今バンバン改装工事してるので、景観が悪い。

それだけではなく、コペンは看板をバンバン飾ってます。
ドイツやオランダではあまり気にならなかったこれが嫌にデンマークでは
ちらつきました。


DSCF2238.jpg



とりあえず、迷いながらもクリスチャンスボー城へ。

クリスチャンスボー城


この宮殿、15時までだったので入れず。残念!!
そう、デンマークは王国なのでお城関係の観光は時間がけっこう限られてます。
まあ、それなら街観光です。


北に進むにつれ・・・・
どんどん・・・
綺麗になっていく!!


ここでやっとテンションが跳ね上がります!!
もしコペン周辺だけなら最下位もいいところでした。
危ない危ない。
しばし、静かなコペン北をご覧下さい。

ニューハウン


超有名!!ニューハウン!!

デンマークの旅行といえば!!パンフレットにも大いに登場でしてますよね!!
てか、ものすごい人人人!!


ニューハウン



そう、コペンってパフォーマが少ないうえに音楽の演奏がないんだよね。
でもそれが北欧という感じがします。
だから、そんな静かなコペンには看板とか工事とかして欲しくないわけで・・・。

DSCF2270.jpg


このまま、まったり北を目指します。
北には・・・あの・・・



次回・ここなっつVS残念人魚
 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

