

タイ旅行にいってきた!(後編)

では後編です。

アユタヤからです。
このアユタヤは夜のライトアップ観光なので夜ツアーなのです。

それではアユタヤへGO!



■アユタヤ


21.jpg
022.jpg

仏像は全部首を切られてます。
侵略したビルマ軍が仏像の首を切ったそうだ。
首がついてる仏像は最近再構築されたもの。

23.jpg

ワット・マハータート。
仏像の側にあった木が下に根を伸ばし、このような状態になった。
くしくも完全保存された仏像。

ムム。。神秘だ。

24.jpg

25.jpg

夜景ライトアップ。
美しく神秘的だが、案外回れなかった・・・。
ちなみに夜は犬が野犬化するので一人ではいかないように。

■ワット・プラケーオ


26.jpg

27.jpg
28.jpg

エメラルド寺院。
ここにエメラルドで作られた仏陀がいます。
中は撮影禁止なのです。

■王宮


ワット・プラケーオの横に有ります。


29.jpg

30.jpg


ちゃんと象と衛兵が守ってます。

■デイマーケット

通称、ウィークエンドマーケット。

土日しか開催されてない大規模な屋台村。
値切るも良し、そのまま買うもよし。
もちろん私は値切りました!


31.jpg

32.jpg
33.jpg


あらまわし。
こんな感じの旅です!
これでもものすごはしょってます。
詳しくは漫画で描くと思いますので、10月新刊はタイ旅行記になりそうです!!
あと、もうちょっとだけ続くんじゃ。




Theme: タイ旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

