スポンサーサイト


英語のある日々と第178回TOEICの結果!!

お久しぶりです!!
このごろなにをしていたかというと漫画描いたり、英語の勉強と夜遊びなどしてましたw
このブログの放置振りもヤバイなすぎだろうということで、更新しにもどりました。


去年ドイツ2ヶ月滞在から記事からの決意としてありました、英語を勉強するぞ!!ですが・・・

なんと!!!
続いていたりします!!!



初志貫徹なんて特に勉強関係はほったらかしにする傾向にある私ですが、これは自分でも不思議です。
しかし、続けてると言っても、


去年9~12月……英会話カフェに顔を出す。DVD英語で聞いたりして浸る。
         TOEIC講座なるものを通う。

今年1月……英会話カフェ継続(週一回)。週一回でも1時間半勉強する。毎日10分くらいは勉強する。


今年2月~3月……過ちに気づく。英会話カフェ継続(週一回)一日1~3時間勉強する。

3月17日……決戦、ヤシマ作戦。




ちなみに去年受けたTOEICの点数は…280点!!!


ドイツ行く前に受けた点数。
TOEICなんて初めてでその実態をしらない可哀相な時代です。

はっきり言って竹やりでミッドウェイ海戦にいった感じです。



はっきり言ってゴミです。
TOEICは990点満点でだいたい500点がまだ恥ずかしくない点数です。
600点~700点で英語できるねえレベル。
700~800点ですげえ!!!
900点台で神の領域というカンジ。



今回の点数はこちら!!!


coco005.gif


うおおおおおおおおおおお!!!!
やっと人並みに近づいたか!!!!!!!!!!!!!!!!


前回がゴミ過ぎてあれなのですが、150点アップ!!!
たぶん、2月の追い込みがなければまたも200点台だったのでしょう。


とりあえず、やってよかった勉強は


1・リスニングとスピーキング

2・同じ問題集を解きまくる

3・時間配分に気をつける!


です。同じ問題集を解きまくるは、
・1週間でやり遂げる英文法300点~500点
・TOEICTEST英文法スピードマスター900点台をめざす。


これをヘビーローテーションで5回くらい繰り返したと思います。
つまり、対策は短文問題しかしてません。
長文はテスト一週間前に少しした程度。


これは、私がまだ英語の文法を理解していないし、長文は好きじゃないから挫折しそうなので省きました。


リスニング対策は、リスニングをできれば毎日聞くこと。そして週一回(休んだ時もあるが)英会話カフェに出かかける、これがでかかったようです。
英会話カフェはアメリカ人の先生が基礎の英語を英会話で教えてくれるので、ものすごい簡単な中学英語が
実践できるわけです!
そのものすごい簡単な英語ですら、英語を使わなければすんなり出てこないわけです。
これは続けておいてよかったと思ってます。


■日常でも。
そして、闇でDVDも借りて英語を聞くのもやってました。
あと、スマホの使用・インターネットの仕様を英語にしたりしてます。
これはまあ、あまりらいしたことはないですが、些細なことから英語にしていくのはありだと思う。
そして、ラジオNHK語学番組が大きく貢献してくれました。あなどれない!!


■今後の目標。

6月にTOEICを受けて、600点台にもっていきたいです!!


対策としまして、


1・毎日2~3時間勉強

2・語彙力を高める・品詞の違いを見極める

3・長文に慣れる


です!!!


ちなみに。
TOEICでスコア100点アップさせるには400~500時間時間が必要らしい。


つまり、6月まで70日くらいだから…。


一日14時間!!!!!!!!!!!!




できねええええええええええwwwwwwwwwww


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

