スポンサーサイト


まさかの逆転ホームラン!!!!!????

発表します・・・



ドイツでの住居がきまりました!!!!!!!!!!!!!!!

ひゅひゅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



・・・これまでの経過はこんな感じ。
ちなみに私は第一希望がケルンを希望しており、西ドイツを
中心にしたかったのでベルリンは考えてませんでした。

nuko5.jpg




<物件選びながれ>

2ヶ月前:まだぜんぜんw
   
     ※ケルンやデュッセルドルフなどの物件はありましたが、
     保証金が3~5万くらいかかるのがネックで・・・
     待ちだな・・・(にやり)と思っておりました。
     

1ヶ月前:じゃあ、そろそろ決めますか~。

     ※色々なサイト見まくるが日数的にあわない。
     さらに家賃高額。ベルリンやミュンヘンに話が集中。          

20日前:ちょwマジないんですが!

15日前:胃炎が・・・。

     ※ケルンあきらめてベルリンに決まりかける。
     しかし、フランクフルトからの移動が大変なのと、
     せっかくドイツなら好きな都市に泊まるのがいいだろうという
     ジレンマでお流れに。


10日前:もうホテルでいいよね・・・(遠い目)


     ※好きな都市でミュンヘンやケルンで一人部屋を検索すると
      一ヶ月11万!!!という高額をたたき出す。
      エッセンの日本人がオーナーの宿を一応当て込むが、
      6月20日~という感じ。
      しかし、オーナーの好意により家に住まわせてくれるも、
      一ヶ月8万位する計算になる。悩む。   



8日前:突如物件候補3件現る!! →ファビョル

     ※ミュンヘンで一泊16ユーロという破格の物件を探し当て
      る。そのかたわらケルンで一ヶ月290ユーロフラット
      シェアの話がでる。エッセンと合わせてかなり迷う!!


今日 :住居決定!!!



なんと・・・・第一希望のケルンに決定!!!!!!!!!!!!!!

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


正直、ベルリンでもいいから安いものをと考えていたのでこれはもう
大逆転勝利なのです!!!!
結構思っていたとおりの家賃だし、日本人の後釜だし、
もう、この条件は後にも先にもというカンジッス!!!!!


あとは、鍵を受け取るまでが遠足なので、油断しちゃあいけませんが・・・


とりあえずはひと段落。


はああ・・・やばかった・・・・。

まあ、最悪の場合を想定して色々宿は調べとくか。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

