スポンサーサイト


留学で持っていく本たち

さて、わたしが留学で持っていく本を紹介しましょう。
私は漫画描きなので本がないと生きていけない!!
というわけで、何か本を持っていくとき何にしようか常にかんがえてました。


んで、絞った結果、これらにしました!!!!


CA3F0219.jpg


左から



■地球の歩き方(ドイツ) 
いわずと知れた地球の歩き方!!これはもうもっていくしかないでしょう!
ドイツを巡るにはこいつしかないのです!!
実は他に地球の歩き方(ヨーロッパ編)も欲しい。



■その英語、ネイティブにはこう聞こえます
英語本です。シュチュエーションに合わせて間違いを正しているので
読みやすいです。かといって会話もの!!としてるわけでもないので、暇つぶしに良いかも。



■インドな日々
流水りんこ著。旅漫画ですがテキトーな手抜き絵でなく、しっかりとかかれてます。
しかも作者のインドの滞在がとても旅人っぽく大好きです。




■ヘタリア2・4
あの大人気漫画です。でもこれ、友達から借りたもの・・・。
しかも2・4ってオマエ・・・。
暇つぶしに良いかな???(私、ヘタリアは同人誌から入ってるんで)



■ゼロから話せるドイツ語・キクタン(ドイツ語)
ドイツ語本、勉強用ですね。でもキクタンはいらんような気がする・・・。
あとで引っ込めます。


こうしてみるとあまり脈絡がなく
なにも考えてないラインナップ!!



小説が一冊増えるかもしれませんので、また追加します。



ドラゴンボールとか持って行きたいですけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

