スポンサーサイト


ICEでケルンへGO!!

そんなこんなでフランクフルト中央駅で周辺の宿で一泊。
翌朝、7時に起きて朝食をいただき、
そのままフランクフルト空港駅へ目指しました。
宿のおっさんに「おーびーだぜーん」と告げると「SAYONARA」と返ってきました。
まあまあいいおっさんじゃないか。


なぜフランクフルト空港駅を目指したかといいますと。

ICEに乗るためです。


が、これは間違いだったのは後で気づきました。


ガイド本の参考資料で勘違いをさせるような路線図を見てしまったんです。
後でICE専用のページがあることに気づき・・・。

地球の歩き方、ちょっと来い・・・。


で、フランクフルト空港駅でICE売り場に着きました。

ICEとはドイツで言う新幹線。
ここからケルンへ一時間。現在時刻が8時半。
待ち合わせが10時だから間に合うではないか。


さっそくICEチケットを購入します。
事前にドイツ語会話で予習。おっけー!


受付「HI!」
私「けるん はんぷとばんほーふ、ICEチケットぷりーず」


ドイツ語本、涙目の瞬間である。


受付「ぺらぺーら、ぺらーぺーら」
私「けるん はんぷとばんほーふ、 ICE!」
受付「OK、ぺらーぺーら 2?」
私「2?私は一人だが・・・!!!!???あ、二等席かきいてるのか??2!」
受付「OK.(手を差し出す)」
私「???」
受付「マネー!?12ユーロ」
私「あ!おk」


てな感じで無事、ICEチケットGET!
乗り場までいって九時五分出発か。おk。のんべんだらりとして、再度チケットをみかえすと・・・
それにしてもやすかったな・・・


nuko005.jpg



!!!!!!!!!!!!!




Nach Frankfurt Hbf

フランクフルト中央駅!!!!!!!????????????



まちがえてるううううう!!


すぐさまもう一度受付へ!

私「まちがえてるあるよ!」
受付「What?」
私「けるん!!Köln!!」
受付「???」
私「(文字で描く)」
受付「OOH!!!moment」

そういってさっき渡した12ユーロ引いて52ユーロ。

私「おけ!!!!!!!!!!!」
受付「Good Luck!」


そう。
どうやらケルンハンプトバンホーフ(Köln Hbf)のハンプトバンホーフだけ聞いて推測
していたのです。受付のおねえさん。

なにわともあれ、無事ケルンへ向かうことができたのですた・・。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

