スポンサーサイト


リアル魔女の宅急便。

ICEでケルンまで行くことになったここなっつ。
そしてこの一時間のICEの中で・・・

素敵な出会いがあったんです!!
超イケメンドイツ人とお話してたんです!!一時間も!
一期一会ですからね、出会いは・・


まあこれはまた後で語りますねw
とりあえず、今は部屋のことをかきますね。

10時15分ごろケルンに到着!!
ともあれ、待ち合わせのbody shopに行かなきゃならない。
まあ、これについては人に聞いたらすぐ判明しました。


おお、いた、日本人の女の子・Hちゃん!!
Hちゃんは24歳のダンサーで、今回借りる家主の後輩だそうです。
さっそく家に向かう私。
ケルンまで6~8駅。とはいえ、これすぐついちゃうんです。
それはドイツ鉄道はものすごく細かく駅を設けてるから、実際は4駅くらいの時間でつく。

気になる・・・家はここ!!

DSCF0835.jpg


けっこう古いけど外観はいい感じ。
だが・・・中に入ると、けっこうふるいんですが!!


そして・・・気になるお部屋は・・・

DSCF0837.jpg


DSCF0838.jpg

そして寝室という名のロフト。

DSCF0839.jpg




とりあえず、ホコリがあったりして・・・なんというか・・・

物置っぽい!が最初の印象。



思わずHちゃんに・・

「リアル魔女の宅急便だわ・・・」
とつぶやいてしまった。


しかしまあ、綺麗にすればなんとかなるか?
私の実家もここのこと言えません。

だって喘息になった子いるし。

むしろ私の家の方がひどい。


しかし、なんといいましょうか、他人の家でほこりがあるのは気になるものですね。



Hちゃんも一時期私の部屋にすんでいたらしい。
彼女は・・・一ヶ月で出て行ったらしい。

何があったんだ。



ともあれ周辺を案内してもらう。
スーパー・キヨスク。あと、ドイツでの暮らし方。鉄道関係。
ものすごく親切でいい子!!


今回で判明したことは初めての国住む場合、日本人の何かしらのアドバイザーっている!!

すごく楽です★



ちなみに今回のイメージ。



nuko006.jpg


やっぱり魔女の宅急便!!


   

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

