

きのことオイルサーディンの焼き飯

てなわけでスーパーで色々かってきました。
この数日間は引きこもる予定なので、自炊体制です。
(漫画と天気が悪いみたいなんで)
買ってきたものはこれ!

DSCF0840.jpg


これで18ユーロ。
ちなみにこれで・・・3日以上は持ってるんですよ・・・。


なぜなら!!!お米があるから!!

米がたやすく売られていたのに感激!!

てなわけで作ったのが・・・これ!!


DSCF0995.jpg


★★きのことオイルサーディンの焼き飯★★

用意するもの

・マッシュルーム
・オイルサーディン
・ご飯
・塩コショウ
・味覇

1・きのこ丸ごといれる、オイルサーディンをオイルごと焼く。
2・ご飯もいれる。塩コショウで味を調える。
3・味覇を粉ごと入れる(適量)

うまい!!

味覇はスープの元ですが・・・
焼き飯にして悪いという理屈はない!!

見て分かるとおり、ものすごく包丁いらずであることが
わかります。
最初はどこに何があるか分からんからこんなメニュー。
お米が炊けたのは先人が炊飯器を持っていたから。
保温できないけどね。

じつはオイルを買うの忘れてたんですね。(ほぼ確信犯)
オイルサーディンが万能だとこの時実感しました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/08 (Fri) 13:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

