

ケルン大聖堂へ!!

DSCF0960.jpg




ケルンといえば大聖堂という代名詞。
ちまたではDOMと呼ばれてるそうです!!

世界最大級のゴシック建築であり、完成まで632年を要したドイツの世界遺産「ケルン大聖堂」。
そのコンセプトは「天」。
神の国へ一歩でも近づこうとひたすら高さを求めたケルン大聖堂とその歴史を紹介する。


all aboutからの引用です。
ためになったね!!


というわけで、一挙ごらんあれ

DSCF0819.jpg


DSCF0959.jpg

おっと、まわりを見渡すと・・・


DSCF0821.jpg

DSCF0825.jpg



ケルン大聖堂に便乗したパフォーマーがいっぱいだよ!
私もトラをつれてこればよかった。
(オマエパフォーマちゃう)

DSCF0971.jpg


DSCF0974.jpg


ステンドグラスが素敵です!!
代表的な一枚を・・・

DSCF0983.jpg


それにしても荘厳である。
さすがケルン大聖堂。



DSCF0991.jpg


天に届くあれといわれただけあります。
日本なら3~4階だてにします。
信長だってします。



DSCF0992.jpg

さいごにマリアさまの祭壇。
すごく綺麗に撮れました~~★


教会はどこへ行っても雰囲気がありますな。
ケルン大聖堂は世界遺産でもあるし、気合が違うよね。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~
Theme: ドイツ | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

