スポンサーサイト


ケルン旧市庁舎周辺とか

ツィツターではつぶやいてたんですが、昨日出かけてきました。
快晴だし、漫画もひと段落ついたんで、プチ旅行してきました!!

そう、隣のデュッセルドルフです。
距離的に言えばICEで25分。
大阪から神戸・京都あたりかな。


んで、私、ICEでなくて、鈍行列車でいってきました!!!


詳細はまた明日にでも更新します★
(なにこの釣り広告)


というわけで、今回、書きたまってるケルン市内の様子でも描きますわ。



チョコレート博物館の見学も無事終えたここなっつ。
そのあとブラブラケルン中心部までもどります。
ライン川沿いを歩きます。
このライン川沿い、人が多い。
みんな休日なんで癒されにきてんのか?


DSCF0873.jpg


じつはここ、昼食を食べた場所からかなり近い。
通りかかったけど、時間あまったので、再び上陸。

残念ながら左側は工事中。
調べたら14世紀ごろに建設→大破→再建設という建造物らしい。


しかし、ポイントがわからず散漫にみてると・・・


DSCF0879.jpg


うおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



なんか面白いぞ!!


英語だけど、聞いてみるとポイントポイントでなにか言ってるたとえば・・・


DSCF0876.jpg


キリスト教がうんたらこうたら。


DSCF0877.jpg


あの塔をごらんください。
石像にネームがうんたらこうたら。



英語・・・

できるようになりてええ!!!


そしたら盗み聞きできるのにいいい!!!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


Theme: ドイツ | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

