スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュッセルドルフ日帰り鈍行電車ツアー!!その1

というわけデュッセルドルフです。

流れとしましてケルンでのんびり漫画を描いて暮らしておりましたここなっつ
ですが、鬼の形相になっても終らない仕事に辟易して
嫌になって逃亡したのがデュッセルドルフでした。

いや、まだあと一ヶ月あるし、別にスロースタートでもいいんだけど・・・
夏休み最初の日に宿題を片付けさせられてる感じ。

空もかいせいだし!

行くぜ!!!!!!

nuko0010.jpg





ここで、皆さん、今回の旅で思ったことがあります。

ドイツといえば鉄道の旅。

そう、今回はそれを思い知らされることになります。


さて、11時ケルン中央駅。

もはやコインランドリーに行くのにUバーンを使う私。
初日でICEも買えたし、
ドイツ鉄道なんて制覇したも同然です。

というわけで、今回はICEでもRE(特急)でもなく、
RB(鈍行)で行こうと思い立ちます。


さて、次はどこにいけば・・・


・・・・・・・・


・・・・


DSCF1062.jpg


一方向だけの電車ならまだしも、言うなれ、梅田駅にICEがくっついたような
ケルンHBF。しかも各乗り場は方面が確定していません。


例えば日本だと1番線は奈良方面とか決まってるけど、ケルンではタダ単に「S11」みたいな目印。
この「S11」は何か・・・それがこの紙にかいてるわけで・・・。

あ、ちなみに、地球の歩き方はICEの案内しかのってません。
各駅電車は載ってないので、ケルン駅での情報を駆使します。


さてチケットも無事購入(ケルン~デュッセルは片道10.4ユーロ)し、
乗り場へGO!

さっきの張り紙には15分とあったが・・・
ん??7分発にデュッセルにいくとあるが・・・


nuko0011.jpg


そう。あの張り紙ですらブラフ。


最新の情報は常に別の張り紙で張り出されていたり・・・
放送されていたり・・・(これは聞き取れねえから無理)



DSCF1067.jpg

これはけっこうわかりやすい!!

とりあえず、15分後、電車が到着したのでそれに乗りまする。



DSCF1071.jpg


さて・・・本格的なたびのはじまりだぜえええええええええええ!!!


つづく!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~

Theme: ドイツ | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。