スポンサーサイト


デュッセルドルフ日帰り鈍行電車ツアー!!その2

DSCF1072.jpg


鈍行なので人もまばら。
さてさて、デュッセル鈍行電車の旅です。

本当に鈍行なので人もまばらです。

外の風景は超田舎風景。



nuko0012.jpg


おおお!馬!!!
ちょいと途中下車したくなりましたが(ドイツでは可能。改札がないから)
ここはがまんがまん。
一時間ちょいかかるので、ガイド本みたり、音楽聞いたりします。

うぬぬ!!これぞ旅!!!



DSCF1073.jpg

到着!!
中央駅はどこも似た雰囲気だけど、デュッセルはアジア人率高い!

そう、デュッセルといえば、日本人街!!!
というか日本食!!


まだドイツの名物料理を食べてないけど、まあ、ここまできたら日本食!

というわけで、観光案内にもICEでしゃべってたドイツ人もおススメの・・・

DSCF1077.jpg


なにわ!!!

ドイツに来てラーメン!!むむ、本当に行列できてら~~
よし、ドイツのラーメンとやらを見せてみろ!!!

私は一人なので、行列をかっとばします。
(店員にカウンターどーぞって言われた)
おお!!店員は全員日本人だわ~~!!!!!

日本語で醤油ラーメンいっちょ!!




DSCF1082.jpg


横にあるアサヒビール、うまし!!!
さて、ラーメンでも食しますか・・・。

では・・・ずいる。







nuko0013b.jpg



いやあ、不味くはない。

けど、普通。


これで8ユーロ(現在の日本で800円の価値:アカギ)は高いんじゃないかなあ!


ラーメンにかんしてはちいっとウルサイ私としては物足りぬわあああ!!



と、とりあえず完食。
ういー、さてえ、観光でもすっか~。

別段デュッセルで観光するとこってないんだけど、
ゲーテのお城といわれてるゲーテミュージアムへ。

DSCF1092.jpg




入場は4ユーロ。


そう、私にとってのゲーテはファウスト。
ファウスト以外知りません。

しかも手塚治虫のファウスト三部作・・・。
(最近ではまどか・マギカがこれ該当しますね)

しかし、そんな私でもこの博物館へ行くとゲーテがいかに多彩かわかります。
政治家で小説家で画家で科学や医学にもあれで音楽もこれでって・・・


レオナルド・ダ・ヴィンチですか?

DSCF1108.jpg


ファウストの本。色んな言語に訳されてます。

さすがに直筆を見たときは感動しました。
何かかいてるかわかんねえけど!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

