スポンサーサイト


現地でユーレイルパスを買ったんだが・・・

デュッセルドルフの続きは横におきまして今日はあった驚くべきことを
先にお話します!!


マジびっくりしまして・・・


さて、フリー旅行者ならご存知、ヨーロッパには様々な鉄道パスがあるわけですが、
鉄道王国ドイツにも当然、様々な鉄道パスが存在します。

Spar Preis、Bahn card、そしてジャーマンレイルパス!


各自の説明は次の通り。


■Spar Preis

3日以上前に予約することで格安で国内、国外のチケットが買える物です。
国内の最安がICE(新幹線みたいなん)をつかっても29ユーロ
国外が最安39ユーロ。

→私の性格で予約してなんて無理。

■Bahn card


25%と50%と100%がありそれぞれその%で割引されます。
基本一年単位でしか買うことが出来ません。

→現地購入では郵送される。めんどくさい


■ジャーマンレイルパス

ジャーマンレイルパスは、ドイツ鉄道(DB)全線で利用できる鉄道パスです。
特急や急行の特別料金も含まれているため、高速列車ICEや長距離特急列車のEC(ユーロシティ)、
IC(インターシティ)などにも予約なしで乗車することができます。
(一部、例外あり)


私はこの中のジャーマンレイルパスにしようと思っておりました。
お値段も一ヶ月の期限で10日間・2等で36600円とお手ごろだったからです。


んが、かなり悩みました。

なんてったって日本で悩んでいたあげくにここケルンにきて20日間も悩み通しだったんです。


せっかくヨーロッパに来たのに一カ国滞在でいいのか。
あとで別途でチケット買おうかと思いましたが、

それならユーレイルパスにした方が良いのでは???

これは、ジャーマンレイルパスのヨーロッパ版とも言うべきもので、
各国をセレクトして自由に回れるパス。
ちなみには期限は2ヶ月これはいい。


ちなみにこのパス、各HPで現地では買えません!!!

といわれてますが、結論的には買えます。


ただ、たぶん、買えない国があるのでそういっているかもしれないが、
少なくともドイツのケルンでは買えました★



仕事もひと段落したし本格的に旅にでたい!!
そーゆーわけで、決めました!


私、ユーレイルパス2カ国(ドイツ&ベネルックス)の10日間・2等席を買おう!!


ベネルックスはベルギー、オランダ、ルクセンブルクです。
地味だけど、回りやすいし、行きたいからいくか!!!!
10日間2等で41500円か。よし、金下ろしていくぞ!!
というわけで、ケルンHBFに行って購入★



私「Ich mo"chte Eurail pass kaufen(私はユーレイルパスを買いたいです)」

↑最近、最初の呼びかけはドイツ語にしてます。


受付「OK.どの種類がいいの?(英語)」
私「ドイチュ ウント ベネルックス。クラス 2。10days」

受付「NO!!!」


私「なんでぞ!!!!」

受付「2カ国は売ってないの」
私「ええええええええええええ!!!」
↑こりずにセカンドカントリーセレクトと3回くらいのたまうがNO.

受付「3カ国ならあるわよ。ベネルックス、イギリス、スイス、フランス、イタリア・・・など」

私「え・・・えええええ~~~~」

※まさか3カ国になるなんて思ってないし、退却しようにもまた長い列に並ぶの嫌・・・
しかし、まあ、一カ国増えてもまあいいか。

私「じゃあフラ・・・」
受付「デンマーク、スペイン・・・」
私「デンマークで!!!」




・・・・・

言った私が信じられませんでした。
デンマークwwwwwwww


受付「三カ国パスは1等しかないから。10日間で570ユーロ」
私「8日間、500ユーロでおねがします」


ちーん。


DSCF1198.jpg




私・・・


デンマークいくんかあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

