スポンサーサイト


Buch!ドイツの本たち・教材のこと

旅行が続いてるんで日常ごとを。


漫画も終えたのでドイツライフを満喫しております。
最近はショッピングに燃えております!!

いやあ、ドイツの物価は安いしそれに拍車をかけるようにサマーセールが開催されてるんです!
水着なんぞ12ユーロ(1200円)ですぜ!!
日本なんて1万くらいで売ってんのに・・・


当面の服は買った私。すると知的好奇心というか大のあれ好きな私が次に目にしたのは・・・。


BOOKSHOP!!!


ノイマルクトまで本屋に行きます。ここの本屋は広い★


DSCF1241.jpg


★買ったもの
・ドラゴンボール ベジータ戦のところを。
・ドイツ人の英語教材 暇なので勉強を・・・
・絵本(Kochbuch des Todes) この絵本がめちゃくちゃ可愛い!!!


DSCF1242.jpg

英語教材はこんな感じ。

お気づきかもしれませんが・・・
小学生レベルの教材です。

最初はドイツ語の説明+英語で二度勉強できるわw
と思って購入したんですが・・・


ドイツ語の説明の方が難しいという圧倒的な本末転倒状態に。

やはり・・・別々に勉強したほうがいいな。

しかし、意外に本は高いドイツ。
そう簡単には買えません。でも見るだけならと本屋に行くと・・・

3ユーロ。と書いたワゴンセールが!!!

DSCF1244.jpg


買うに決まってるやろが。


・絵本(Lou) めちゃくちゃ画力あるコミック。作者フランス人。
・ドイツ語教材  簡単ドイツ語。たぶん小学2~3年くらい。文法です。
・英語教材    こちらは中学くらい。文法。

小学生の教材は単語レベルが多いので若干、レベルを上げる。
しかし、大の大人が小学生の教材とか・・・ww
でも、小学生レベルの教材ってかなり考えて作ってるんすよ。
まず、繰り返させる。ゲーム感覚にさせる。挿絵多い。

私は2ヶ月滞在で語学学校に通ってないので、独学で勉強するしかないわけでして・・・
本当は外に出てしゃべるほうが一番いいんですが、
それでも咄嗟に言葉が出ないのが悔しいのでやはり勉強も大切なんである。


もってきた本も活用して。勉強していきます!
さあ、いつまで続くかなあ!!!


余談。

ワゴンセール1冊300円ではなく、
何冊でも300円だったことに気づく。



もっとかっとけばよかった!





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

