

思えば遠くへ来たものだ・・・北海が見える・オランダ1

さてブリュッセルのグランプラス・残念小僧・ムール貝・ワッフルなどを
堪能したここなっつ。

現在は16:00.
サマータイムで明るいし移動したい!


選択1・アントアープかブリュージュに行く。

選択2・オランダへ行く

選択3・ケルンに帰る


選択3のケルンに帰るはユーレイルパス温存のため。
でも日帰りじゃあ面白くもないし・・・・
そう、連日日帰り旅行を繰り返しているのでじつが泊まりの旅が
したいのである。贅沢だけど、ユースに泊まれば安かろうという思いがあったのだ。



・・・・・・・・・


よし!!


ぬこ4



これを私は旅人スタイルと呼ぶ。



ICEの到着順表を見ると・・・


アムステが一番早い。
※アムステとはアムステルダムの略である



よおおおおし!オランダにいくぞおおお!!

ICEでボーと景色を眺めつつも、小説・群ようこの亜細亜ふむふむ旅行記を見る。
(名誉のためにいっとくがこの本は家主のです。あまり面白くない)


オランダは風車とチューリップの国というがまさに草原の国といえる
かもしれない。

nuko0023.jpg


晴天の空に広がる草原。ぽつぽつと一列に並ぶ木。
時々、カモメが空を飛んでいた。

もう私はこの時点でテンションが上がりっぱなしだった。
そうしてこのテンションは行き場をなくしてこんな心境になる。

このままぶらっと下りてもええんとちゃうか。

アムステルダムはどの道、絶対いくであろう場所である。
ならばオランダのどこか片田舎でもいいから宿泊しても
いいんでないか。
金は多少はあるし、ICEだ、変な場所には停泊しまい。



ぷしゅー!!!



えええええええええええいっ!


私は思わず、降りた。
さて!!ここはどこだ!!
ICEなのだから都会にはちがいないが・・・


DSCF1295.jpg

・・・・

ここどこぞー!!


(((((( ;゚Д゚))))))



次回・はぐれここなっつ・旅情編 IN オランダ2


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

