

ケチ野郎アムステルダム IN・オランダ 3

さて翌日。
あいにくのドンヨリ曇り空。
これは始終晴れることはなかった・・・
ヨーロッパの天気は変わりやすいはずだから晴天になってくれたらよかったのにいいい!!

そういうわけで、デンハーグセントラルに戻って・・・
ICEでアムステルダムに向かいます!!!


DSCF1325.jpg


当然、2階にのりまっせー!


そして1時間(もかからなかったのではないか)

とうとう着いたぜ!!
アムステルダム!!



DSCF1330.jpg


下りた瞬間、思ったこと。


オランダってファンタジーの国!!!


しばし、町並みの写真をご堪能ください。

DSCF1372.jpg

DSCF1385.jpg

DSCF1345.jpg


しかも、町中大規模でこんな感じなんです!!!!
美しい・・・・
美しいぜ!!!!!
すごいおとぎの国だぜ!



DSCF1349.jpg


おお!!これは!!

ガイド本「オランダ最古の教会で著名人が眠ってるある」



うむ!!これは行くしかあるまい!!

nuko0027.jpg



教会で金がいるのって卑怯じゃないか!!?


結局入らず王宮を目指します。
しばらくしてダム広場にたどり着きました。

DSCF1353.jpg


けっこうかっこいいかも・・・


DSCF1360.jpg


この時もちょっと晴れてくれた。
ちなみに王宮はなんでか入れなかった・・・
なぜええ!!!


DSCF1361.jpg





となりにあった新教会まさかここも金が必要では・・・。

ちょっと入ってみるか・・・


がががっ(ドラクエの入る音)


8ユーロ必要だといわれる。
なんでそんなに高い?



当然、入りません。


さて、昼飯でもいきましょう。
マクドナルドでセットメニューなどをいう。

さすがに観光疲れたので二階席すわると・・・



nuko0028.jpg


少なくともドイツではレストランのトイレは有料やなかった。。。
ファーストフードも。


オランダはどケチであることは確定しました。
本当にありがとうございました。




次回・ちょっと真面目な観光 INオランダ4



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

