スポンサーサイト


ベルリン引越し!!

今は夜間1時半です。
ひどい目にあって帰ってきました・・・
なので、取り急ぎご報告。

私、ケルンからベルリンに引越しました

トランクひと~~つだけ~~えで♪

驚かせようと思って黙っていたんですけどね!
え?いいトコだといってたのに、なんで?
引越した理由は簡単です。


1・ベルリンに行きたかった
2・どうせ同じ家賃払うならもっと変わったことしてみたい。
3・その方が面白い


ケルンはものすごく住み心地が良く、家主もおおらかなのでよかったのですが、
問題はなかったわけではありませんでした。

1・フロが狭い
  しかも詰まる・・・。

2・シェアの人
  彼の説明は40代のドイツ人男性で家で仕事をしている。
  互いに干渉しないので良いが、独り言が多い、交流がなさ過ぎる。
  変わり者なんだけどいい人ではあった・・・
  

で、ある。
シェアに関しては憧れの部分は持っているもんですね~~。
イケメンで優しくて多少(しゃべりすぎないで)日本語できたら完璧ですが、
それは宝くじ当たる確率だよ。
そして、お互い様である。

まあ、色々経験したほうが絶対いいと思いまして、
今回、家主ドイツ人の人とやり取りしてました

英語でのやり取り。そしてシェアはフランス人。

(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタ


あ、ケルンも英語とドイツ語だから変わらないか。

まあともあれ、前途多難、3日に契約となりました。

そして。返す刀でドレスデンに行きました!!



なぜドレスデン!!???
はは、それはですね、
契約は4日に開始日なので、宿がない→ベルリンに泊まるなんてもったいない(家主はカウチでよければ・・と行ってたんですが)→ついでにユーレイルパスでベルリンに来たんなら移動しよう→
一泊二日で旅行しちゃえ!

というのがきっかけでした。
そのセコさが・・・仇となった・・・とまでは言わないが、またもトラベリングざますよ!!
今となったら笑えるのが人間の強さだな~~★

あ、ドレスデンは本当にいいところだった!!
めちゃめちゃ期待していない分だけマジで、いいとこ!!

いずれの詳細もお知らせします~
総括もまだだ・・・まじで旅行しすぎか??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

