

晴天のドレスデンそして伝説へ・・・INドレスデン2

昨日は満月で月見で一杯しておりまして、ドレスデンは風光明媚なんだなあ~と
思った次の日。

朝8時に起き、朝食を食べます。
ここのホテル、ものすごく朝食のラインナップいいです。
朝食代400円(ホテル代含み)にしてはホント、よかったです。

曇っていた空が快晴に!!普段の行いがいいのね!!やふー
(※フラグです)



んで、9時ごろ、さっそく観光に赴きます。
フロイエン教会は朝10時ごろ開店なので、市内をちょっとみます。

CA3F0230.jpg

ドレスデン要塞です。大砲はフツーの店のものですが・・・

DSCF1439.jpg


ふ・・・ふつくしい・・・

息を呑む美しさ。なんとう存在感。

ガイド本「この教会は丸天井で展望台にのぼれるでござる」


まじかー!!いくっきゃねええええ!!!

てはわけで、おそらく一番であろう、展望台へレッツゴー!!
8ユーロするのは大阪の積水ビルとそっくりだが、いくぜええ!!

nuko0032.jpg


途中まではリフトだけど、やはり先端部分は歩き!!
この教会、そののぼり道で内部が見下ろせますw

やっと辿りついたらもう数人が展望台に。すいません、一番じゃありませんでした。

それでは、ドレスデンの展望をご覧下さい。

DSCF1449.jpg

DSCF1452.jpg



風が何ともここちよくて、いい感じです。

いい天気でさわやかで直視するほうがぜったいすばらしい。
でも、この写真は美味くとれた気がする。

DSCF1448.jpg


浮遊感!!って感じでてません?


さて、教会ですので中も見れます。
こちらは無料。
館内撮影は禁止ですが、みんな大手を振ってカメラ回すので私も習います。

DSCF1456.jpg


私がみた教会は白い(全部が)のはなかった気がする~~
教会は再建されたものだから、別にそんな感慨はなかったです。

さて、ドレスデン城に向かいます。

DSCF1438.jpg


ドレスデン城の横の君主の行列。1123年~1904年までの歴代の君主の行列。
ドラゴンボールの背表紙みてーだ!



さて、肝心のお城ですが、私、ここをスルーしました。
まず写真撮影が禁止なのと、ツアー客が出てきてけっこう行列が出来てきたこと。
そして、どちらかとツヴィンガー宮殿に行きたかったのでそちらに向かいます。



CA3F0249.jpg

ガイド本で見たときもっと大きく見えたんだけどなーおかしいなあー。
まあ、ヴェルサイユ宮殿の想像してたらそらあかんわ。

うむ、ドレスデンはエルゼ川から見た風景が一番だぜ!



ここで13時。ドレスデンでまったりするか、近隣の町に向かうか考えます。
近隣にはあの食器で有名なマイセン世界遺産から抹消されたが、その美しさは健在なザクセンのスイスがあります。

じつはザクセンのスイスは私がもっとも行きたかった場所。
よし!ザクセンのスイスにいくぜ!とガイド本を見直した瞬間・・・

nuko0033.jpg


それを早く言え!!てか、メインの文章に書いてくれやああ!!
なんで読者投稿欄のような小さい場所に書いてるんだよ!!
もっとよく考えて!




しかも・・・私いま・・・

サンダルなんですが!

しかも、けっこう疲れがたまってるし・・・


よし。行くか。
マイセンへ!!!


さて、アイス(1ユーロ。安い!!)を食いながらマイセンへの切符を買うのでした。



次回・豹変したドレスデン(マイセン) INドレスデン3




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ


コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/10/22 (Mon) 01:54 | 職務経歴書のダウンロード #- | URL | 編集

ありがとうございます!!
今はダイエット部ブログと化してますが・・・
新たな面白い記事を上げていこうと思います★

2012/10/22 (Mon) 21:06 | ここなっつ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

