スポンサーサイト


ベルリン観光~ブランデンブルク門周辺~

さて3日間ぼ~としておりまして、そろそろベルリンの町並みでも拝むかと重い腰を
上げまして。ちょこちょこ見にいってます!ベルリン市内★
アレキサンダープラッツが結構中心なのですね!!
これはおどきました。
アレキサンダーは一本なので行ってみましょう!!

DSCF1562.jpg


テレビ塔!!
ものすごくでかいです!!

DSCF1577.jpg


ベルリン大聖堂!!!
けっこうかっちょいいです!!
その前の広場ではみんなのんびりを決め込みます。
いいねえ!!

ちなみにここらへんは博物館の島がありまして、週末には蚤の市が開催されてるとか!!
週末はそこにいくぞ~~★


ここら辺は博物館・美術館・劇場の巣窟!!
絶対一日じゃあ無理です。それくらい数が多すぎまする~~

そして私、ここなっつはあまり博物館系をいかなかったのですが、
これは行きたいと思った場所があります。
それが・・・・

自然科学博物館。


恐竜や昆虫の展示品がいっぱいあります。

うおおおおおお!!!これは行きたい!!
しかし、今回は月曜で休み・・・。
というわけで、週末蚤の市ついでにいくことにします。


さて、ブランデンブルク門にいってみようー!!
ここ、じつはアレキからかなり離れた場所にあります。
今回、運動ついでに歩いて町並みを眺めることにします。


ひたすらまっすぐ大通りを歩くと・・・・あれは・・・・!!!
でてきました!!!


DSCF1602.jpg

美しい空模様とあいまって感動してしまいました。
やはりここはメインなのか多くの人が写真をとったりその美しさを眺めています。


ここでブランデンブルク門とは

ガイド本「1788~91年にプロイセン王国の凱旋門としてアテネの神殿の門を手本とした。
ドイツ古典主義建築の傑作だぎゃ」



うむ、たしかにパルテノン神殿に似てるような気がする。



DSCF1611.jpg


これは圧巻!!!
周りを見渡せば、皆のんびりとしております。

DSCF1593.jpg

ふむふむ・・・いいねいいね。


DSCF1605.jpg


ダースベーダ様なにやってんですか!!

そんなことだから負けるんですよ!!!


今回絵日記じゃなくてすんませんっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑暇なので参加します~


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

